お問い合わせ先:すまい・あんしん室 TEL019-623-4420

岩手県すまい・あんしん推進協議会

岩手県すまい・あんしん推進協議会とは

  当協議会は、本県において昭和58年11月に開始された(財)住宅保証機構の住宅性能保証制度に登録する住宅事業者を会員として、長期保証のついた消費者の信頼に応える優良な住宅を供給することで、業界の発展を図ることを目的に昭和61年に設立されております。
平成21年5月には、10月からの「住宅瑕疵担保履行法」の本格スタートを前に、これまでの住宅性能保証制度が「まもりすまい保険」に移行されたことを受け、会の名称を「岩手県すまい・あんしん推進協議会」に改定いたしております。
当協議会としましては、会員一同、住宅瑕疵担保履行法への確実な対応を図り、消費者に一層信頼される住宅事業者を目指して「安全・安心」な住宅を供給して参ります。

入会のご案内

 会員を随時募集しております。当協議会は、岩手県における「まもりすまい保険」届出事業者相互の連絡調整に努めるとともに、「まもりすまい保険」の利用による住宅瑕疵担保履行法への確実な対応を図り、消費者の信頼に応える優良な住宅の建設を通じて、業界の発展を図ることを目的に活動しております。また、当協議会に入会いただいた事業者様は、住宅保証機構(株)のまもりすまい保険申し込みの際、団体割引制度※もあわせてご利用いただけます。趣旨にご賛同の上、ご入会いただきますようご案内いたします。

※団体割引制度についてのお問い合わせは事務局までご連絡ください。

 

岩手県すまい・あんしん推進協議会のご案内

会則

・ご案内チラシ (現在改良作成中)

入会方法

入会申込書を事務局宛にお送り願います。

退会方法

事務局までご連絡ください。退会手続きの案内をします。

事務局

〒020-0045 盛岡市盛岡駅西通1-7-1 アイーナ(一財)岩手県建築住宅センター 内
TEL 019-623-4420    FAX 019-623-2005

会員一覧
会員一覧ページへ

 <会員用伝言板>

─【新着情報】────────────────────────────────────────────────────

 

───────────────────────────────────────────────────────────

【各種ノベルティグッツ】

 希望される会員は、申請書にご記入の上、事務局までFAX(019-623-2005)までお願いします。

「展示会・見学会用PRツール」(無料)

「まもりすまい保険」付き住宅の完成展示会、現場見学会を開催する際に利用できるPRグッツを配布します。キャラクターのタオルや小物入れ、協議会名入れのグッツ等準備しております。

申請書 
参考イメージ(準備中) 📷

「保険付保証書等ケース」(無料)

まもりすまい保険の付保証明書や、図面、確認申請書等の書類をお渡しするときに、1つのファイルにまとめてお渡しすることができる「保険付保証明書ケース」を配布しています。表紙に名刺入れや、クリアファイルが4枚ついており、クリアファイルを追加することも可能です。

申請書 
参考イメージ(準備中)📷

「クラックスケール(協議会名入れ)」(無料)

OB住宅の定期点検等で使用できるクラックスケールを作成しました。シンプルなデザインで、サイズも名刺サイズとなっており、非常に使い勝手がよいです。

申請書 (準備中)
参考イメージ(準備中)📷

「現場のぼり」・「卓上のぼり」(無料)

工事現場で使えるのぼり旗を配布しております。また同じデザインの卓上ミニのぼりもございます。数に限りがございますのでご注意ください。

申請書 (準備中)
参考イメージ(準備中)📷

「現場PRシート」(有料) 

まもりすまい保険のキャラクターが中央に入ったデザインになっております。名入れが可能です。制作には1ヶ月程度かかりますのでご注意ください。

申請書 (準備中)
参考イメージ(準備中)📷

【各種サービス】

 希望される会員は、申込書にご記入の上、事務局までFAX(019-623-2005)お願いします。

「まもりすまい保険デリバリーサービス」

 会員の皆様のスムーズな保険利用をお手伝いするため、申請に必要な書類等一式を持参し、手続きの全てについて説明をさせていただく「まもりすまい保険・デリバリー(配達)サービス」を実施中です。対象は、これまで保険の利用がなく、実際に近々申請の予定のある会員です。ご希望される場合は「申込書」を事務局までFAXでお送りください

申請書 

(準備中)

 各社ホームページへのリンク申込について

会員各社のPRを推進するため、当協議会ホームページの会員名簿から会員各社のホームページにそのまま移動できるよう、リンクの申込みを受付けています。ご希望される場合は「リンク申込書」を事務局までFAXでお送りください。

申請書 

 

 

 

 

   


 

ページトップ