申込み方法と必要書類

申込み方法
県営住宅に入居を申し込むためには、県営住宅入居申込書に必要書類を添付して、当センターあてに郵送で申し込んでください。
申込書は、当センターや県の機関のほか、インターネットからもダウンロードすることが出来ます。

■申込みのときは、次のような書類が必要になります。

(1)住民票の写し
(2)入居しようとする親族の関係及び居住を証明する書類
(内縁関係の場合は住民票の写し、婚約中の場合は住民票の写しと同居することを約束する誓約書等)
(3)入居しようとする者全員分の所得証明書
(4)現在の住宅の立ち退き要求を受けている又は受けた方にあっては、家主の立ち退き証明書
(5)障害のある方にあっては、その事実を証明するもの(身体障害者手帳の写し等)注)
※入居者の事情に応じ、上の書類の他にも提供を求めることがありますので、ご了承ください。
詳しい必要書類の情報(PDF:185KB)

■各種様式

ご覧になりたいデータのアイコンをクリックしてください。
県営住宅入居申込書(PDF:185KB)

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